-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弥富文鳥の凛と蓮
2007 / 08 / 07 ( Tue )
凛@白文鳥♂と蓮@シナモン文鳥♂は、共に2002/3/8に卸からお迎えした。

大きなダンボールの中には、ちっこい雛がいっぱい
前夜巣から取り出されそのまま弥富からはるばるやってきたのね。


a_view5.jpg


あんよには弥富のタグが付いている(笑)

なかなか差し餌を受け付けなくて、ショップの文鳥雛のイメージとは
程遠い固く閉ざされたお口相手に、奮闘する毎日だったっけ


PICT0376.jpg


凛、いつまでも体重が変わらず、モデルのような美しさ♪


PICT0378.jpg


性格も良く、付かず離れずのナイスな手乗り

PICT0379.jpg


見て~、ポーズも決まってるでしょ?

PICT0380.jpg


こっちの角度も勿論イケメン~←言ってろ

PICT0391.jpg


こちらは蓮、ちょっとおっさん臭い←すごい差別

PICT0394.jpg


すぐに太る体質でマグロの蓮と呼ばれている←ひどっ

PICT0388.jpg


凛とは幼馴染で喧嘩友達、別かごだけど隣に居ないと呼び合うの

PICT0395.jpg


カアシャン、アキタ


はいはい、もう終わりますよぉ
親ばかぶんちょにっきでした~(^^)

12 : 04 : 37 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
どこでもZZZzzz・・・
2007 / 07 / 29 ( Sun )

PICT0099.jpg


ピンクのブタちゃん>Serinちゃん、おもいよ~

Serin>「・・・・・」



PICT0100.jpg


ピンクのブタちゃん>も、もしかして寝てる?!

Serin>ZZZzzz~~~~~


PICT0103.jpg



ピンクのブタちゃん>それならボクも乗っちゃうぞぉ

Serin>ナニカイル



PICT0109.jpg



ピンクのブタちゃん>そ、それでも寝るのね(汗)

Serin>ZZzzz~~~♪



PICT0138.jpg


最後は仲良く2人?でねんね(^^)


16 : 31 : 58 | 未分類 | コメント(20) | page top↑
憧れのYF
2007 / 07 / 25 ( Wed )
シェルをお迎えしてから、2羽目を飼うなら←飼わないけど

パステルフェイスかイエローフェイス(どちらも見た目は同じね^^;)系の女の子が
欲しいな~~と思っておりましたの。←ご縁がなくて

オカメの種類は難しくて覚え切れないし、その気もないんだけど(笑)
あの、うっすいほっぺのルチノーとか、シナモンが綺麗じゃありませんかぁ?

PICT0259.jpg


         ボクヲヨビマシタ?

PICT0307.jpg


         ココデチヨココッ!

 PICT0348.jpg


         ママノスキナパステルフェイスデチヨ~


ええ~~~~っ!?ちょっとちょっと違う気がするぅぅぅ
だって、お腹までパステルじゃん、シェル~

どうしてそんなお顔になっちゃったの~?

PICT0280.jpg


原因はこちら↑


それでは、『パステルフェイスオカメの出来るまで』をご覧ください




全く何ともはや、困ったシェルぷでありますょ、、、とほほ

PICT0343.jpg


         チッ、イイアイデアダトオモッタノニ


シェル、体重がめでたく100gジャストになりました~~
やっと理想の体型になりましたゎ。一歳を過ぎて自己主張も出て
扱いが難しい時もあるけど、こんなことしていつも笑わせてくれるので
許せちゃうんですよね♪

17 : 30 : 31 | shell | コメント(16) | page top↑
笑うオカメ
2007 / 07 / 24 ( Tue )
起きている時は、何かしらしゃべり続けているシェルぷ

咳込みやくしゃみ、うがいの真似も達者ですが

笑い声もしつこく真似します(--;




何かしゃべりながら鼻で笑ってます、、、(^^;

電話してると肩にとまって一緒になって笑います~~~

うるさいよ====

00 : 47 : 07 | shell | コメント(13) | page top↑
やんちゃSerin
2007 / 07 / 18 ( Wed )
PICT9813.jpg



いたずら盛り、生後2ヶ月と三週間になりました。
性別判定の結果、♂と判明。


PICT9812.jpg



やんちゃなはずですね(^^;

PICT9816.jpg



    ナニカ?

PICT9999.jpg



そして運動の後の一杯は欠かせません(爆)


PICT9828.jpg



昼間はぬいぐるみと仲良く?


やっぱり、、、寝るのね(^^;




PICT9832.jpg

01 : 51 : 37 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
| ホーム | 次ページ
